2010年7月5日月曜日

聖地巡礼



早速ですが、行くべきところへ行ってきました。

月曜日が代休だったので、日曜月曜と連休でした。さて、天気は?

朝方はザーザー雨降りだったようですが、目覚めた時には、よい天気に。。。日ごろのおこないがよいから、ご褒美をいただいたと思っておこう。


しかし、各天気予報は気温の下がる、夕方以降には雨注意との予報。。。。一応、まだ使ったことはないが、レインコート携行。いつでもかかって来なさい。

隼が納車早々、ドロドロになるのだけは避けたいところですが、汚れたらキレイにしてやろう!という覚悟であった。。。

結局は行きたくなったら止まらない。行かなかったら後悔のみ。隼駅。



国道53号線北上する途中、1台の隼とすれ違いました。手を振ってましたが、とっさのことだったので、手を振れず、、、、会釈だけ。。。。


なんか通り過ぎたみたい〜?あっ、さっきの道だった。。。珍道中にふさわしく、のんびりムードな雰囲気の街並みにキョロキョロ戸惑いながら、隼駅到着〜。

平日月曜日なので、誰もいません。適度な疲れと心地よい風が眠気を誘います。



しばらく休憩した後、いざ帰還!

帰りは日本海経由で島根県から南下します。
日本海沿いを走りながら、道路がどんどん整備されて行くなあと感心しつつ、ひたすら国道54号線を目指す。日本海の景色を見ながら、時折、自分が帰還する南方面を見ると、怪しい雲がびっしり。。。帰りはやっぱり濡れるかなあと心配しながら国道54号を目指す。

日本海側の高速道はすべて無料だっ。遠慮なく使わせてもらいました。


結局、最後まで雨降らず。途中、さっきまで雨降ってましたっという感じの路面状況もありましたが、遅めの帰宅で結果オーライ。もうちと早ければ、確実にやられていたでしょう。ラキラッキ〜



結局、山口県を除く中国地方一周してしもうたた。



往復600キロ以上走りましたが、快適な隼です。
あと、Aモードは危険です。
高速道路上で軽く追い越すつもりが、あれま〜ミラーの中で一瞬にして小さくなって行きます。。。。前に出過ぎたのね?

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger