2010年7月5日月曜日

やっと晴れた



絶好調の梅雨前線のおかげで、6月中旬に納車されたハヤブサはバイク屋さんから直帰した直後、雨よけカバーに包まれたまま2週間放置されていました。

週末を待ち遠しく、晴れをこんなにも待ち望んで過ごした日々は、今までにあっただろうか。。。ああ、あったかもしれない

そんな願いが通じたのか、朝、目覚めると太陽が見えた!

行く先は、、、毎度のことながら、出雲。


広島市内を抜け、「西風新都インター」からつい先日無料化した浜田自動車道を通り、「大朝インター」で降りて、大朝〜川本町〜石見を抜け出雲へ入る、楽しいコースを選択しました。

しかし、山奥に近づくにつれ、雲行き注意!
だんだん、雲行き怪しい雰囲気を見せていましたが、ついに霧雨。この先危険、豪雨の予感がし、山越え中止!美土里町の神楽村へルートを変更しました。

ここは初めて立ち寄ったとき、完全に異次元的空間で神隠しにあったと錯覚してしまった思いでのある場所です。また、神楽の奥深さにはまり、毎年秋、どこかの神社で行われる里神楽を見に行くきっかけになりました。



それから、白竜湖の道の駅まで南下し、広島市へ帰宅しましたとさ。。。。

結局、トータル走行距離240キロのうち、200キロをノンストップで走り切ったわけですが、疲れない!乗り心地がよい!楽です。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger